calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

categories

ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇

・・・・・・・・・・・・・
原作:オトメイト
(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
公演日程:
【東京】
2022年4月22日(金)〜27日(水)
品川プリンスホテル ステラボール
【京都】
2022年5月1日(日)〜5日(木・祝)
京都劇場

■出演
斎藤一:橋本祥平



©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

archives

「HAKU-MYU LIVE」第3弾

・・・・・・・・・・・・・
■公演時期:2022年秋

©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.12.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミュージカル『薄桜鬼』の楽曲がカラオケ配信決定!

    0
      いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援いただきまして誠にありがとうございます。
       
       
      この度、ついに2月17日より全国の『LIVE DAM』にて、
      ミュージカル『薄桜鬼』楽曲のカラオケ配信が決定しました!
      是非カラオケに行った際にはお楽しみ下さい!!
       
      *********************

      <配信楽曲>
      1.ヤイサ!ヤイサ!ヤイサ!(HAKU-MYU LIVE ver.
      2.鬼の末裔(HAKU-MYU LIVE ver.
      3.HAKU-MYU LIVE オープニングメドレー
      4.LOVEメドレー
      5.新選組メドレー
       
      ※上記タイトルが収録されているCD「ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE」も好評発売中!

      *********************
       
      みんなで一緒にヤイサしましょう♪ 
      これからもミュージカル『薄桜鬼』を何卒よろしくお願い申し上げます。

      ★薄ミュ公演ブログ 東京公演★

      0
        いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援いただきまして、誠にありがとうございます。
         
         
        ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助篇、1月25日に無事千秋楽を迎えることができました。
        全18公演を、大きなケガや事故なく誰一人欠けることなく上演することができましたのは、いつも温かく応援し励ましてくださる皆様のご声援のおかげです。
        ご来場いただきました皆様も、残念ながらご来場することが難しかった皆様も、
        稽古期間中、公演期間中、たくさんの方に支えて頂きましてありがとうございました。
         
        今回の「藤堂篇」は、初演「斎藤篇」からのカンパニーの念願だった“京都公演”という夢が叶い、これまでの公演でも最も多くの方にご覧いただくことができた公演でした。
        京都公演は、カンパニー全員が4年前からずっと想い繋いできた夢でしたので、本当に一同感無量、幸せいっぱいの公演となりました。
        もちろん東京公演も、これまでにないほど多くの方にご来場いただき薄ミュに触れて頂くことができ、たくさんのご声援を頂き、本当にうれしく思っています。
        これまでずっと変わらず応援くださっている皆様はもちろん、今までDVDでしか見たことが無かったけれど勇気を出して劇場に足を運んでみたという方もたくさんいらっしゃり、本当に多くの方に愛して頂ける作品となったことをとても強く感じることのできる公演でした!
         
         
         
        最後に、東京公演の思い出を写真とともにお伝えしたいと思います!
         
        まず、東京公演初日!
         
         
         
         
        京都公演で積み上げてきたものを、さらに東京では上回ったものにしたいと、キャスト・スタッフともに大きな意気込みで迎えた東京初日でした。
        カーテンコールでは皆様からの大きなご声援と拍手をいただき、素晴らしい幕開けとなりました!
         
        また初日に行いました囲み取材の模様も!
         
         
         
         
         
        「藤堂篇」ポスターも劇場にたくさん貼らせていただきました!
        皆様がご来場の記念に一緒に撮影されているお姿を拝見し、喜んで頂けてうれしく思っています!
         
        そして、東京公演ではたくさんの薄ミュファミリーの皆さんが激励に来てくれました!
         
        まずは…
         
         
         
        斎藤一役を演じてくださっていた松田凌さん&原田左之助を演じてくださっていた小野健斗さん!
        橋本祥平さんと五十嵐麻朝さんと、貴重なダブル斎藤&原田で撮影させていただきました!
        それぞれ想いを託したメンバー、こうして揃うことができ、皆さんの薄ミュ愛を強く感じることができました。
         
        沖田役の廣瀬大介さんとも記念に…!
         
         
        さらに別の日にはこの方たちが来てくださいました!
         
         
          
         
        土方歳三を演じて頂いていた矢崎広さん&斎藤篇 雪村千鶴役の吉田仁美さん&沖田篇 雪村千鶴役の山本紗也加さん&土方篇 雪村千鶴役の菊地美香さんです!
         
          
          
        今回、初めて土方歳三としてカンパニーに参加してくださった井澤さん。
        初演からカンパニーを常に引っ張ってきてくださった矢崎さんと、「土方篇」で矢崎さんと土方さんを支えてくださった菊地さん。そんなお二人をはじめ、たくさんの人たちの想いを見事に背負い、井澤さんは土方を演じきってくれました!
        終演後のカーテンコールで矢崎さんとガッツポーズを送り合う姿に、薄ミュカンパニーの絆を感じました!
         
        そしてこちらは千鶴ちゃん’s
         
         
          
        それぞれのカラーと想いで千鶴ちゃんを演じてきた歴代千鶴役の皆さん。
        「藤堂篇」で千鶴ちゃんを演じてくださった田上真里奈さんも、“田上さんの千鶴ちゃん”を演じきってくれました!
        残念ながら「風間篇」千鶴役の富田麻帆さんは別の日に見に来てくださっていたのですが、お時間の都合でお写真を撮影できず…申し訳ございません…!
         
        また、別の日にはこの方!
         
         

        山崎烝を演じてくれていた河原田巧也さんも応援にかけつけてくれました!
        高崎翔太さんとダブル山崎で♪
         
          
         
        そして近藤役・井俣太良局長とも!
        河原田さんが終演後にキャストの皆さんと、今回の公演について色々と語り合う姿がとてもイキイキされていて、素敵でした。
        薄ミュと、山崎を心から愛していることが伝わってくるようでした!
        井俣さんは、舞台上でも舞台裏でもまさに近藤局長!
        カンパニーの皆さんを温かくそして力強く包み込み、皆さんを笑顔にしてくれていました。
        平助の目線を通しての「藤堂篇」でよりその人柄があふれていたように感じます。

         
        こうしてたくさんのファミリーの皆さんが応援に来てくださり、改めて薄ミュファミリーの皆さんの愛と絆を感じることのできる公演でした!
         
        そして、なんと今回の公演ではこの方もご来場くださいました。


         
        原作『薄桜鬼』にて藤堂平助を演じられている吉野裕行さんです。
        今回「藤堂篇」の上演ということで、劇場までご観劇にいらしてくださいました。
         
         とても楽しんでいただけたようで、温かい応援のお言葉も頂きました!
        記念にダブル平助で撮影もさせていただきました♪
        ありがとうございます!
         
        薄ミュカンパニーの夢として、京都公演とあわせて「原作の『薄桜鬼』との架け橋となりたい」という想いがありました。
        原作を好きな方に演劇を知っていただくきっかけとなりたい、そして、薄ミュから『薄桜鬼』を知った方に原作も愛して頂きたい。そんな想いが今回の公演で叶い始めてきたように感じられ、こうしてたくさんの方に支えて頂き本当にうれしく思います。
         

        そして、千秋楽…
        本番直前の皆様を撮影させていただきました!
         
         

        本番に向けて準備中の永倉役/宮崎秋人さん。
        今回、三馬鹿の一員として、時に明るく、時に力強く平助と池田さんを支えていた宮崎さん。
        最後まで熱く強く新八を演じてくれました!
         
         
         
        廣瀬さん&高崎さん。
        作品上ではソリのあわない役どころのお二人ですが、バックステージではこんな姿も…!
        舞台上ではそれぞれの役に徹しているお二人、今回も華麗にそして時に泥臭く活躍してくれました。
        新選組の殺陣やアクション、ダンスを引っ張ってくれたお二人です!
        稽古後に残って自主稽古をしている新しいメンバーたちに、ダンスや殺陣をそっとアドバイスされていたり、一緒に筋トレをしたりと、常にキャストの皆さんを陰ながら支え、背中を押してくださっている姿がとても印象的なお二人でした。
         

         
        田上さん&千姫役の柳田衣里佳さん!
        薄ミュ公演初の紅二点体制だった「藤堂篇」。
        稽古場やバックステージでもいつも笑顔で和気藹々としていたお二人。
        それぞれ、お芝居・歌・殺陣と大活躍でした!
         
         
         
        出番直前の斎藤役/橋本祥平さん&山南役/味方良介さん。
        今回が初薄ミュ参加の橋本さん。
        「斎藤篇」をお手伝い&観劇した時からの念願だった薄ミュ出演、その千秋楽に万感の想いで臨まれていたようで、カーテンコールでは感激のあまり涙されていました。
        稽古中も誰よりも真摯に最後まで残って刀を振り、公演中もどんどん成長していく姿はとても頼もしく誠実でした。
        そして、今回これまでにない立ち位置だった山南を演じた味方さん。
        今まで仲間としてともに戦ってきた新選組へ刀を向け、闇に堕ちていく様を演じることはとてもパワーが必要だったと思いますが、常に役を追求し没頭し演じぬいてくださいました。
         
        オープニングの模様を楽屋モニターで見守る鬼一族の皆さん。
         

         
        今回、圧倒的パワーで新選組を支えてくれた鬼一族の皆さん。
        それぞれが力強い存在感とエネルギーで作品の根幹を担ってくれました。
        今までとは全く新選組や平助とのかかわり方の違う風間を演じてくれた鈴木勝吾さん、平助との対決は静かにそして圧倒的力で戦い抜いてくれた天霧役の郷本直也さん、平助と初のアクロバット対決を鮮やかに華やかに魅せてくれた不知火役柏木佑介さん、不気味にそして重々しく綱道を演じた江戸川萬時さん。
        皆さん今までより更に深く役を追求し表現してくれました!
         
        最後に、座長・藤堂役/池田純矢さん。
         

         
        今回誰よりも長く舞台に立ち、誰よりも多く刀を振っていた池田さん。
        常にカンパニーの先頭で、弱音を吐かず、全力で駆け抜けてくれました。
        泣いて笑って歌って戦って…まさに藤堂平助そのものでした!
        誰よりも平助を愛し、誰よりも平助を理解していた池田さんが演じる「藤堂平助篇」は、等身大で、共感できるとても鮮やかな作品となりました。
        池田さんだけでなく、キャスト・スタッフ一同、自分の信念を胸に熱く熱く駆け抜けた18公演でした。
         
         
         
         
        千秋楽ではスタンディングオベーションと鳴り止まない拍手、本当にありがとうございました。
        一方通行ではなく、応援してくださる皆様へ想いが届いていたことがカンパニー一同とても大きな喜びとなりました。
        改めまして、大きなご声援、応援誠にありがとうございます。
         
        5月22日には、今回の公演を収録いたしましたDVDが発売されます。
         今回ご来場いただきました方も、残念ながらご覧いただけなかった皆様も、 是非DVDでもお楽しみいただけますと幸いです。
        ※DVDは全国のアニメイト各店舗・アニメイトオンラインにてご予約いただけます。
         
        引き続き、ミュージカル『薄桜鬼』並びに、カンパニーのメンバー一同を、これからも応援よろしくお願いいたします。
         

        「藤堂平助篇」DVD収録日及びニコニコ動画配信決定のお知らせ

        0
          いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きまして誠にありがとうございます。
          1月23日(金)のマチネ(14:00)、ソワレ(19:00)共に、DVD収録の撮影が入ります。
          予めご了承下さい。宜しくお願い申し上げます。
           
           
          またこの度、藤堂平助篇のニコニコ動画配信が決定いたしました!
          1月23日(金)に収録された東京公演の映像を、1月25日(日)千秋楽後、
          21時00分から、ニコニコ動画生放送にて配信致します。
          ※お客様におかれましては、演出の都合上、映像に映り込む可能性がございます。
          予めご了承下さい。宜しくお願い申し上げます。

          ******************************
          ◆ニコニコ動画配信の詳細◆
          【配信日時】2015年1月25日(日)21:00
          【配信URLhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv206044052
           
          【チケット発売期間】2015年1月17日(土)17:00〜1月26日(月)23:59
          【タイムシフト期間】2015年2月1日(日)23:59
          【価格】1600pt(1pt=1円)
          【チケット発売URLhttps://secure.live.nicovideo.jp/event/hakuokiT
          ******************************

          公演をご覧いただきました皆様も、残念ながら劇場にご来場いただくことが難しかった皆様も、ぜひこの機会にご覧ください!
           

          ★薄ミュ公演ブログ 京都公演★

          0
            ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助篇、京都公演が先日無事終了いたしました!
            初演「斎藤篇」からのカンパニーの夢だった京都公演が叶い、カンパニー一同とても幸せな5公演でした。
            沢山のお客様にご来場いただき、また残念ながらご来場いただけなかった皆様からも大変温かい応援をいただき、カンパニー一同熱く熱く舞台上で生きることができました。
            誠にありがとうございました。
            京都入りしてから日々キャストスタッフともに全力で駆け抜けてまいりました!
            キャストの皆さんも、実際に新選組の人たちが生きていた地で公演できるなんて…!と感無量の様子でした。
             
            そんな京都劇場にていくつかお写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます!
             
            まずは三馬鹿の皆さん!



            藤堂役/池田純矢さん&原田役/五十嵐麻朝さん&永倉役/宮崎秋人さんの3人です!
            とにかく池田さんは、この公演ではほとんどずっと舞台上です。
            跳んで走って斬って斬られて歌って踊って…脅威のスタミナと身体能力で舞台狭しと駆け回っています!
            「藤堂平助篇」ということで、満開の笑顔も悩み苦しむ姿も悲しみも藤堂平助という人物の魅力をあますところなく表現している池田さん、ぜひ皆様劇場でご覧ください!
            そしてそんな平助を支える左之さん&新八っつあん!
            「風間篇」から更にステップアップしより魅力的な左之助を演じてくれている五十嵐さんと、初演からずっと池田さんたちと一緒に薄ミュを支えてきてくれている宮崎さんは、今まで以上に熱くかっこよく活躍してくれています。
            それぞれの生き様をぜひ体感してください!

             
            そして千鶴役/田上真里奈さん&千姫役/柳田衣里佳さんの女の子コンビ♪



            悩み迷う平助をしっかりとそして優しく支える千鶴ちゃんと、自分の使命と千鶴の運命を思いしっかりと立つお千ちゃん。
            それぞれの強さと想いを確かな熱を持って役と向き合い、お二人とも美しく感情のこもった歌とお芝居で作品を形作ってくれています。
            豊かな表現力で歌われる歌詞は、グっと胸に迫る力を持っていて、千鶴ちゃんと千姫の感情や想いがよりしっかりと伝わってきます。
            ぜひミュージカルならではの魅力と、なにより二人の女の子それぞれの想いや気持ちを感じてみてください!

             
             
            さらにこのお二人!



            土方役/井澤勇貴さん&斎藤役/橋本祥平さんです。
            お二人も田上さん・柳田さんと同じく今回の「藤堂篇」から初参加となったメンバーなので、初の薄ミュの舞台に初日はとても緊張していた様子…!
            ですが、皆様の温かい拍手とご声援に励まされ、京都公演をとても楽しく演じられることができたようでした。皆様ありがとうございました。
            鬼の副長として一人新選組を背負い戦った土方と、一振りの刀として生きることを決めた斎藤、井澤さんと橋本さんはそれぞれの信念を胸に真摯にそして熱く力の限り演じてくれました。
            想いと愛が確かに受け継がれ伝わっていることが二人の姿、そして気迫から伝わってくるようです。
            ぜひ最後まで応援よろしくお願いいたします。
             
            そしてそしてなんとそんな京都劇場で、お誕生日を迎えられた方がおひとり♪



            綱道役/江戸川萬時さんです!
            公演の前々日に劇場での確認事項などがすべて終了し楽屋で荷物をまとめていた江戸川さん。
            そこへ突然ケーキを持った池田さんが登場&キャスト一同でハッピーバースデーを熱唱!
            驚きながらもとても喜ばれていた江戸川さんでした♪



            最後にイチゴを持ってポーズを決めてくれました!
             
            今週末からはいよいよ東京公演がスタートいたします。
            カンパニー一同、京都で皆様からいただいたパワーを胸に気合十分です!
            全公演当日券をご用意しておりますので、皆様ぜひ劇場まで足をお運びいただけますと幸いです。
            皆様のご来場心よりお待ちしております!

            【お願い】ミュージカル『薄桜鬼』劇場及び駅周辺等での出待ち・入り待ちにつきまして

            0
              いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きまして誠にありがとうございます。

              ミュージカル『薄桜鬼』公演期間中の「入り待ち」・「出待ち」につきまして、以下の通り皆様のご協力をいただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。
              公演会場周辺または駅・ホテル等での出演キャストへの「入り待ち」「出待ち」「追いかける」等の行為は、施設及び近隣の皆様にご迷惑となってしまいますため、一切禁止とさせて頂きます。
              また、会場敷地内ではスタッフの指示・案内にご協力頂けますようお願い申し上げます。

              キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう
              何卒ご理解の程お願い申し上げます。
              最高のステージをお届けすることで皆様の応援にお応えできるよう
              キャスト・スタッフともに精一杯努めて参ります。

              公演へ集中し、いつも万全な状態で行えますよう、皆様ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。 
               

              ★ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇 DVD発売決定のお知らせ!★

              0
                いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きましてありがとうございます。

                ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇 DVDの発売が早くも決定致しました!
                藤堂平助 篇 公演会場並びに全国のアニメイトにて予約受付開始!

                公演会場にてDVDをご予約頂いたお客様には『会場予約特典』がございます。

                *********************
                ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇

                発売日:2015
                年5月22日(金)
                仕 様:Disc1 本編 / Disc2 特典映像
                品 番:MJBD-72117
                価 格:¥8,800 +税
                発売元:マーベラス
                販売元:アニメイト
                *********************
                 

                「藤堂平助篇」公演時間・開演時間についてのお知らせ

                0
                  いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きましてありがとうございます。


                  ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇の公演時間が決定いたしましたのでお知らせいたします。

                  <公演時間>
                  約2
                  時間35
                  分(休憩時間を含む)
                  ※時間は、公演ごとに若干前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。


                  あわせまして、開演時間につきまして皆様にお願いがございます。
                  本公演では演出の都合上、開演からしばらくお席にご案内できない時間がございます。
                  また、開演直前と直後に一時的に劇場ロビー及びお席にご案内できない時間が発生する可能性がございます
                  大変申し訳ございませんが、全ての演出を楽しんでいただけますよう、なるべくお早めにご来場及びご着席いただけますようご協力よろしくお願いいたします。 
                   

                  また、終演後も公演グッズの販売を行う予定ですが、非常に時間が短くなっていますため、なるべく開演前にご利用いただけますようお願い申し上げます
                  改めまして、公演グッズ販売時間及び販売方法につきましては告知させていただきますので、今しばらくお待ちください。

                  何卒よろしくお願い申し上げます。

                   

                  ★薄ミュ稽古場ブログ12/31★

                  0
                    2015年あけましておめでとうございます!
                    本年も、ミュージカル『薄桜鬼』を何卒よろしくお願い申し上げます。
                     
                    今回は2014年ラストの稽古の様子をお届けいたします。
                    この日は今回の稽古初の通し稽古がありました。
                    これまで作ってきたシーンを初めて全てつなげてみるということで、
                    キャスト・スタッフの皆さんはそれぞれ良い緊張感を持ちつつ、
                    きっと面白い作品になる、という期待に満ちた様子で向かわれていました。

                     
                    行われた通し稽古は、それぞれ新たな課題とそして手ごたえを得たようで2014年の最後にとても良い稽古になり「藤堂篇」への期待が膨らむような内容でした。
                    今回の公演は、明るくにぎやかなシーンもあり、血がたぎるような熱いシーンもあり、感動で涙するシーンあり…とても濃度の高い作品になっています。
                    特に切ない場面は通し稽古を見ていたスタッフさん達も思わず涙してしまうほど…!
                    新選組も鬼達もどんどん熱量が上がっています!
                     
                    そんな稽古場ですが、なんとこの日に記念日を迎えた方が…。
                    通し稽古の後にある、演出の毛利さんからのダメ出し中になんだか雲行きが怪しく…
                    「新しいキャストももっと…祥平とかどう思ってるの」と斎藤役/橋本さんが言及される流れに…。
                    シュンとする橋本さんに毛利さんがさらに一言
                    「祥平、誕生日おめでとう!」
                    と、ケーキを持った藤堂役/池田さんが登場!
                    びっくりしすぎて崩れ落ちる橋本さん。
                    この日12/31は橋本さんの誕生日なのでした!



                    みんなで記念撮影をした後、なんとケーキは橋本さんの顔へ…!



                    まさかの展開に先ほどよりももっとびっくりしすぎて倒れてしまった橋本さん(笑)
                    みんなもニコニコで、とても賑やかな誕生日サプライズでした!



                    「憧れの薄ミュの稽古場で誕生日を迎えられて本当に幸せです!」と笑顔で語ってくれた橋本さんが印象的でした♪
                     
                    引き続き薄ミュカンパニーは2015年も全力で駆け抜けていきたいと思います!
                    ぜひ応援よろしくお願いいたします!!
                     

                    | 1/1PAGES |