calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

categories

ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇

・・・・・・・・・・・・・
原作:オトメイト
(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
公演日程:
【東京】
2022年4月22日(金)〜27日(水)
品川プリンスホテル ステラボール
【京都】
2022年5月1日(日)〜5日(木・祝)
京都劇場

■出演
斎藤一:橋本祥平



©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

archives

「HAKU-MYU LIVE」第3弾

・・・・・・・・・・・・・
■公演時期:2022年秋

©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.12.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ★薄ミュ公演ブログ千秋楽★

    1


    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、昨日の千秋楽公演をもちまして、全14公演が無事終了いたしました。
    公演期間中、本当に沢山の方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
    また、残念ながらいらっしゃれなかった方も、温かい応援をいただきまして誠にありがとうございました。
    キャスト・スタッフ一人も欠けることなく最後のカーテンコールを迎えることができ、 皆様からの温かい拍手をいただくことができまして、カンパニー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
    キャストの皆さんも、スタッフも、そして応援くださっている皆様も、「薄桜鬼」を愛して集まりミュージカル『薄桜鬼』を作り上げた仲間だと強く感じることができました。
    カンパニーメンバーそれぞれが、己の信念と誇りをかけて作り上げた「ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇」。
    皆様へ、満開の桜をお見せすることができたのではないでしょうか。
    皆様の心の中へ、今回の公演が強く刻まれていましたらとてもうれしく思います。




    最後に、千秋楽公演へ向かう沖田総司役・廣瀬大介さんにお写真をお願いしました。
    新選組のために、近藤さんのために、千鶴のために、剣を振った沖田総司のように、
    自分のすべてをかけて舞台に向かっていたキャストの皆さん。
    彼らの生き様、そしてそれぞれの掲げた誠の旗が皆様の心にしっかり届いていましたら幸いです。

    改めまして、本当に皆様沢山の応援をいただきまして誠にありがとうございました。
    7/12には、今回の公演を収録いたしましたDVDが発売されますので、 今回ご来場いただきました方も、残念ながらご覧いただけなかった皆様も、 是非DVDでもお楽しみいただけますと幸いです。

    引き続き、これからもミュージカル『薄桜鬼』を何卒よろしくお願いいたします!


    ★薄ミュ公演ブログ3/23★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、本日で13公演目、無事終了いたしました。
    本日も皆様お忙しい中、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。

    ついに残すところ明日の千秋楽公演のみとなりました。
    本日の公演では、皆さん本当に全力を出し切っている姿がとても印象的でした。
    キャストの皆さんが、新選組として、鬼として、舞台上で己の信念を胸に生き抜いていることが伝わってきます。
    全ての歌に、セリフに、刀の一振りに、魂を込めて一つ一つのシーンを演じています。
    その姿はまさに、夢と誠を胸に戦いぬいた新選組そのものだと感じます。
    ラスト1公演、きっと舞台上で満開の桜が咲くことを信じて、 カンパニー一同全力で生き抜きたいと思います!


    本日は少し前の劇場の様子をお届け!



    楽屋近くの共有スペースには、このようにこれまでミュージカル『薄桜鬼』で 取材を受けさせていただいた雑誌の記事を壁に貼っていたり、 記事が掲載された雑誌をいつでも読めるように置いています。
    ときどき、キャストさんが通りがかりに読んだり、「この写真カッコイイ!」や、 「このインタビュー面白い!」等盛り上がっている姿を見かけます。
    先日薄ミュブログにも掲載しました、ニュースサイトに掲載された公演レポートも プリントアウトして貼られているのですが、 キャストの皆さんは実際に自分の登場しているシーンを初めて記事の写真で見ることになるので、 とても興味深そうな様子です。
    そんな薄ミュ記事を休憩時間に読んで盛り上がっているこの方たちをキャッチ!



    斎藤役・松田凌さん&原田役・小野健斗さん&永倉役・宮崎秋人さん&風間役・鈴木勝吾さんです。
    皆さん公演中はビシっと集中されていますが、それ以外の時間は仲良く盛り上がっていることが多いです。
    千秋楽公演、カンパニー一同一致団結して最高のステージを皆様にお届けできるようがんばります!
    最後まで、応援のほどよろしくお願いいたします!

    ★薄ミュ公演ブログ3/22★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、本日で12公演目、無事終了いたしました。

    今日も沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございます。


     

    ついに残すところあと2公演となりました。

    よく楽屋や皆さんが集まっている場所で、「あと少しで終わっちゃうのか〜」や、

    「寂しい…!」という声を耳にします。

    キャストの皆さんも、スタッフの皆さんも、本当に「薄桜鬼」と「薄ミュ」が大好きな人たちが

    集まったカンパニー、ということをとても強く感じます。

    公演の回数を重ねるごとに、ますます舞台上のエネルギーも増していて、キャストさん一人一人の想いがぶつかってくるようです。

    是非皆様劇場で熱い想いを受け取っていただけますとうれしいです!

     


    そして本日の劇場からはこのお二人が登場!


    沖田役・廣瀬大介さん&斎藤役・松田凌さんです。

    お写真をお願いしたところ、見つめあう二人(にらめっこ?)…笑顔の廣瀬さんにちょっと吹き出しそうな松田さん(笑)

    その後に、ばっちりキメたお写真をいただきました!


    お芝居をして、歌って、踊って、刀を振って…とかなりハードなこの舞台。

    ですが、皆さんとても元気いっぱいに楽しんで愛を持って舞台に向かっています。

    開演前やメイク前など空いた時間には皆が自然と集まって、沖田篇や斎藤篇の歌を熱唱している姿をよく見かけます。

    時には自分のパート以外の歌も歌っていることも…(笑)

    本当に作品を愛しているカンパニーです。

    最後まで、カンパニー全員で力いっぱい駆け抜けていきたいと思います!
    応援宜しくお願いいたします!


    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演レポート掲載のお知らせ

    1
     いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きまして誠にありがとうございます。

     

    この度、各ニュースサイトに、ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇の
    公演レポートをご掲載いただきましたので、

    皆様ぜひチェックしてみていただけますと幸いです♪

     

    ********************************

    ●webビュー
    http://deview.co.jp/News?am_article_id=2022671

    ●Yahoo
    ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000356-devi-ent

    ●TV LIFE web
    http://www.tvlife.jp/2013/03/19/3916

    アニメアニメ
    http://animeanime.jp/article/2013/03/16/13319.html

    ●4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/150/G015092/20130315090/

    ラジ館PRESS
    http://www.radiokaikan.jp/press/?p=652

     

    *********************************

     

    引き続き、ミュージカル『薄桜鬼』を何卒よろしくお願い申し上げます。


    ★薄ミュ公演ブログ3/21★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、本日で10公演目、無事終了致しました!
    本日も、皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます。

    ついに公演も本日で10回目を迎えることができました。
    皆様いつも温かい応援をいただきまして誠にありがとうございます。
    劇場で皆様が見せてくださる笑顔が、そしてご来場いただくことが難しくても応援してくださる皆様の気持ちが、カンパニー一同本当に励みになっています。
    公演は残すところ後4回になりました。
    舞台から伝わってくる熱も、日に日に上昇しています。
    新選組の、鬼達の、皆の信念が熱く伝わってきます。
    是非皆様劇場で感じ取っていただければと思います!

    そして劇場からこんな場面をお届け!



    開演直前の原田役・小野健斗さん&永倉役・宮崎秋人さんです。
    舞台に上がる前に、拳をぶつけあって気合いを入れています。
    薄ミュカンパニーは、こうして皆さんお互いに支えあっているんだな、と感じられることがとても多いです。
    皆で一致団結して、最後まで最高の作品を皆様にお届けしていきたいと思います!

    ★薄ミュ公演ブログ3/20★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、6日目も無事終了致しました。
    本日は、2公演!多くの方にご来場いただき誠にありがとうございます。

    いよいよ公演も残り少なくなってきました。
    キャストの皆さんも、スタッフも、最後まで力を出し切ろうと全力を尽くしています。
    舞台裏では、自分の出番の直前まで歌の確認をしているキャストさんの姿を よく見かけます。
    公演が後半になっても、さらに上を目指す姿がとても頼もしいです。
    照明も音響もヘアメイクも衣裳もそのほかの部分もうますます進化していっています。
    このまま千秋楽までカンパニー一同全力を尽くし、最後に満開の桜が咲くように 駆け抜けていきたいと思います!


    そして、本日は楽屋にて終演後のこのお二人をキャッチ!



    副長・土方役の矢崎広さん&局長・近藤役の井俣太良さんです♪
    お疲れの副長をねぎらう局長の図です(笑)
    今回の沖田総司篇から初登場の井俣さん演じる近藤さん。
    やはり近藤さんが加わったことで、新選組の結束がさらに強くなったように感じます。
    カンパニー全体に気を配って常に皆を支えている矢崎さんと、おおらかに歩いていく姿に皆がついていく井俣さんは、 まさに副長と局長の姿そのものです。
    前回にも増してさらに今回の公演では、沖田と土方そして近藤の関係性や想いなどがとても深く描かれています。
    特に二幕後半には強く心を揺さぶられるシーンが沢山あり、キャストの皆さんの熱演に強く感動すること間違いなしです。
    是非皆様劇場で肌で感じていただければ幸いです!

    ★薄ミュ公演ブログ3/19★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、5日目も無事終了致しました。
    本日も、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございます!

    昨日は一日お休みだったのですが、キャストの皆さんは油断することなく改めてビシっと舞台上でキメてくれました。
    歌もお芝居も日々、練習と微調整を続けていて、皆さん毎日進化し続けています。
    今回の「沖田総司篇」では、前作「斎藤一篇」でも描かれた場面、
    そして「斎藤一篇」で描かれた事件の裏であった出来事、どちらも登場します。
    前作でも登場したシーンが、描き方が変わるとこうなるのか!という驚きだったり、
    前作で描かれた裏ではこんなことが起きていたのか、というワクワクは、
    薄ミュならではの楽しみ方なのではないでしょうか?
    前作でも登場した歌が、違う場面で使われていたり、アクションシーンや振付が少し変わっていたり、 もしお持ちの方はご観劇の前に一度「斎藤一篇」をDVDでご覧いただくとさらに「沖田総司篇」が楽しめるのではないかと思います!


    本日は劇場からこの三人組が登場!



    藤堂役・池田純矢さん&原田役・小野健斗さん&永倉役・宮崎秋人さんです。
    今回も三馬鹿の三人は、ダンスシーンにアクションシーンにコミカルなシーンにとさまざまな場面で大活躍してくれています!
    やはりこうして三人が揃うととてもかっこいいですね♪
    三馬鹿の中では年下の平助を時に元気いっぱいに時には繊細に演じる池田さんと、 包容力たっぷりな左之を優しくそして熱く演じる小野さんと、 熱く力強い新八をまっすぐに真摯に誠実に演じる宮崎さん。
    三人のバランスが絶妙で、まさに原作「薄桜鬼」通りの皆さんです!
    千秋楽まで、団結して駆け抜けていってくれると思います!

    ★薄ミュ公演ブログ3/17★

    1
    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、4日目も無事終了致しました。
    本日も、皆様ご来場いただき誠にありがとうございます!

    今日はなんと、7/12に発売される「沖田総司篇」DVD収録の日でした。
    今回のDVDは、通常の舞台DVD収録よりもカメラの台数が数台多かったとのことで、 見応えのある映像が皆様にお届けできるのではないかと思います!
    公演DVDは、「沖田総司篇」上演期間中のサンシャイン劇場ロビー、そして全国のアニメイト&アニメイトオンラインにてご予約いただけます!
    劇場予約特典はイベント応募券になります♪
    くわしくはhttp://m-hakuoki.jugem.jp/?eid=124にてご確認ください!

    キャストの皆さんは、公演中盤ですがゆるむことなく日々真摯に役や作品に向かっています。
    「薄桜鬼」と自分の役を誰よりも愛している皆さんだからこそ、毎日芝居やダンスや歌について努力し続けて、どんどん進化していっています。
    是非一度ご観劇いただいた方ももう一度、劇場やDVDでご覧いただけるととてもうれしいです。
    スタッフ陣も、より素晴らしい作品を皆様にお届けできるように、 日々研究と試行錯誤の上で、細かく調整をしています。
    一日として同じものがなく、そして昨日よりも今日、今日よりも明日、と成長していく薄ミュ。 是非これからも応援をいただけると幸いです。


    そしてなんと本日は、薄ミュファミリーの一員、前作「斎藤 一 篇」で千鶴役を演じてくれていた吉田仁美さんがご観劇に来てくれました!
    明るく元気な笑顔を終演後の楽屋に届けてくれました♪



    毛利さんを囲んで、沖田役・廣瀬大介さん&千鶴役・山本紗也加さんペアと、斎藤役・松田さん&吉田仁美さんペアで撮影! 素敵な1枚が撮れました♪
    そしてなんとこんなレアな写真も!



    綱道役・江戸川卍丸さんとの親子撮影! 皆さん素敵な笑顔です♪
    これからの公演も、明るく元気に笑顔でカンパニー一同走り抜けたいと思います!


    ★薄ミュ公演ブログ3/16★

    0
      ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司篇、3目も無事終了致しました。


      本日も沢山の方にご来場いただきまして誠にありがとうございます。
      今回の公演は初の1日2回公演でした。
      キャストの皆さんも、2公演を丁寧に演じるために改めて集中して本番へ向かっていました。
      スタッフの皆さんも、前日よりもさらに上を目指して日々ブラッシュアップしています。
      色々な部分が昨日よりも今日、今日よりも明日。日々進化しています。
      是非劇場にてカンパニーの熱を受け取っていただければと思います!

      本日はこちら、鬼一族の皆さんが登場してくれました!



      風間役・鈴木勝吾さん&天霧役・小林且弥さん&不知火役・柏木佑介さんです。
      沖田総司篇での鬼一族の皆さんは前回の斎藤一篇とはまた違った道を歩みます。
      同じ「薄桜鬼」のストーリーでも、中心となるキャラクターが違うことで、 作品の色やそれぞれのキャラクターの行動やかかわり方が違うことがとても面白く、 薄ミュらしいところだと感じます!
      鬼一族の皆さんは、稽古中もいつも一緒に歌や振付の稽古をしている姿が印象的でした。
      お互いにアドバイスしあったり教えあったりして、団結されていました。
      そんな結束と熱い想いをご観劇の際に感じ取っていただけますと幸いです。

      最後に写真のアナザーカットをお届けします。



      お茶目な鬼一族の皆さんでした(笑)

      ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇パンフレット誤表記のお詫び

      0
        平素よりミュージカル『薄桜鬼』を応援いただき、誠にありがとうございます。
         
        現在公演会場にて販売致しております、ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇公演パンフレットにおきまして、掲載内容に誤表記がございました。
        深くお詫びいたしますとともに、下記の通り訂正させていただきます。

        ----------------------

        ■訂正箇所:10ページ 池田純矢様問三
        【誤】前作、「斎藤 一 篇」を超えることを超えること。
        【正】前作、「斎藤 一 篇」を超えること。
         
        ■訂正箇所:19ページ 小林且弥様主な出演作
        【誤】舞台『弱虫ペダル』金城真護役
        【正】舞台『弱虫ペダル』福富寿一役
         
        <3/16更新>
        ■訂正箇所:2ページ 毛利亘宏様ごあいさつ 23行目
        【誤】自らの夢をかなえるたに
        【正】自らの夢をかなえるために

        ■訂正箇所:8ページ 山本紗也加様問二
        【誤】私は、「沖田総司 篇」からのからの出演なので、
        【正】私は、「沖田総司 篇」からの出演なので、

        ■訂正箇所:9ページ 山本紗也加様プロフィール
        【誤】このミュージカル『薄桜鬼』でのでのヒロインが舞台デビューとなる。
        【正】このミュージカル『薄桜鬼』でのヒロインが舞台デビューとなる。

        ■訂正箇所:25ページ鈴木拡樹様主な出演作
        【誤】『戦国鍋〜なんとなく歴史が学べる映像〜』(K他)
        【正】『戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』(TVK他)

        ■訂正箇所:25ページ 鈴木拡樹様 主な出演作
        【誤】『最遊紀歌劇伝』
        【正】『最遊記歌劇伝』

        ■訂正箇所:27ページ 鈴木勝吾様 問一
        【誤】ただ満足するとなく、
        【正】ただ満足することなく、

        ■訂正箇所:31ページ 菅原健志様 主な出演作
        【誤】『BRAVE HEARTS 海猿』潜水兵役
        【正】『BRAVE HEARTS 海猿』乗客役

        ■訂正箇所:38ページ 舞台監督様お名前
        【誤】久保健太郎
        【正】久保健一郎

        ■訂正箇所:38ページ 舞台監督助手様お名前
        【誤】角田美弥子
        【正】角田美耶子

        ----------------------

        お客様並びに関係各位の皆様へ、ご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。


        | 1/4PAGES | >>