calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

categories

ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇

・・・・・・・・・・・・・
原作:オトメイト
(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
公演日程:
【東京】
2022年4月22日(金)〜27日(水)
品川プリンスホテル ステラボール
【京都】
2022年5月1日(日)〜5日(木・祝)
京都劇場

■出演
斎藤一:橋本祥平



©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

archives

「HAKU-MYU LIVE」第3弾

・・・・・・・・・・・・・
■公演時期:2022年秋

©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.12.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/28★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』絶賛稽古中です!

    今日は、お芝居の稽古、振付稽古、殺陣稽古、それぞれまんべんなく稽古をしました。
    どんどんクライマックスのシーンに向けて稽古が進んでいます。
    原作での名シーンも盛りだくさんで、内容がぎゅっと凝縮されていて
    見応えのある作品になりそうです!!
    スタッフ陣もキャストさんも「薄桜鬼」が大好きな人たちが集まっているので、
    全てに「薄桜鬼」愛があふれています!
    そして、ご観劇の前に今一度原作「薄桜鬼」の沖田ルートをプレイして来ていただけると
    さらに今回の薄ミュを楽しめると思いますので、
    ぜひお時間ありましたらプレイしてみてくださいね♪


    稽古場には、歌稽古用に電子ピアノが置いてあるのですが、
    休憩中に何やら流暢なピアノの音色が…



    永倉役・宮崎秋人さんが「ヤイサ!ヤイサ!ヤイサ!」を弾いていました。
    そして向こうでそれに聞き惚れる斎藤役・松田凌さん…と思いきや、
    「秋人を斬ってやろうと狙っているところです」とのことでした!(笑)
    歌稽古の際はこのピアノできちんと音を確認しながら歌を練習しています。
    佐橋さんの作られた素敵な曲を皆様にしっかりお届けするため、
    日々積み重ねて練習をしているキャストさんたち。
    きっと本番では素敵な歌声を聞かせてくれると思います!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/27★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』熱く稽古しています!

    今日は、前半に歌稽古、後半に振付稽古がありました!
    歌稽古ではこれまでの稽古で練習してきた曲を歌&振付つきで一通り歌いました。
    改めてダンスと歌、そして殺陣が融合した形で目にすると、
    本当に迫力があります。
    曲もバラエティに富んでいてどれも聞きごたえがある曲ばかりです!
    そして後半に本山さんにつけていただいた振付はストーリーの後半の中で、
    華やかでかっこいいシーンです。
    キャストさんたちが群舞で踊っているシーンは、
    ぜひ皆様に劇場で見ていただきたいです!

    さて、日付をまたいでしまいましたが、なんと本日は、
    新選組の前身「壬生浪士組」が誕生した日だそうです!
    ということで、本日は魂であるだんだら羽織と刀を手に、
    このお2人に登場していただきました!



    副長・土方役の矢崎広さん&局長・近藤役の井俣太良さんです!
    稽古場でも、新選組メンバーだけでなく皆さんを支え引っ張ってくれるお2人。
    千秋楽まで「誠」を胸に刻んで、駆け抜けてくれることと思います!
    是非皆様応援よろしくお願いします。

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/26★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』稽古中です!!

    今日は前半に各シーンのお芝居の稽古、後半に振付の稽古がありました!
    皆さん久しぶりのお芝居の稽古に、気合い充分の様子でした。
    切ないシーン、ロマンティックなシーン、重々しいシーン、
    様々な魅力的なシーンがあり、すでに稽古の時点で
    面白い作品になること間違いなし! と思わせてくれます。
    本日ついた振付は、中盤の重要なシーンの曲。
    とても壮大でかっこいい曲です。
    振付もダイナミックかつ華やかですごいものになっています。
    ダンスと殺陣が組み合わさった薄ミュならではの
    素晴らしい曲になっていますのでお楽しみに!

    本日の写真は、稽古中に発見したこの人々!



    沖田役・廣瀬大介さん&風間役・鈴木勝吾さん&不知火役・柏木祐介さんです!
    休憩中にワイワイしていた皆さんに撮影をお願いしたところ、
    わざとちょっとスネた表情の鈴木さんとそれに懐く廣瀬さん、
    そしてそこへスっと登場した柏木さんの図でした!
    舞台上では戦う新選組と鬼一族ですが、普段は仲良く過ごしています。
    お互いにアドバイスを言い合ったり教えあったりする姿をよく見かけます。
    みんなで協力して作り上げる舞台、きっと素晴らしいものになると思います!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/25★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』全力で稽古でした!



    今日は、一日殺陣をめいいっぱい稽古しました。

    実際の天然理心流の構えや動きを取り入れた殺陣や、

    スピード感と迫力あふれる殺陣など
    諸鍛冶さんがどんどん素晴らしい殺陣をつけてくれています。

    そして、稽古の合間には皆さんもくもくと殺陣を自主練習したり、

    筋トレに励んでいます。

    是非皆様劇場にてその成果を目撃してくださいね♪




    そんな稽古場から今回はこの方たちが登場!

    通称・三馬鹿の、藤堂役の池田純矢さん&原田役の小野健斗さん&永倉役の宮崎秋人さんです!

    お写真をお願いしたところ、「なんか面白いことやろう!」ということで…




    全員で魔女っぽく木の棒にまたがってくれました。

    常に明るく元気な3人ですが、休憩中にも一緒にダンスの練習をしたり、

    稽古の様子を撮影したビデオを見て改善点を研究したりと、

    切磋琢磨してさらに素晴らしいダンスや殺陣やお芝居をめざしている姿が印象的です。

    舞台上でもチームワーク抜群の三馬鹿を見せてくれると思いますのでお楽しみに!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/24★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』絶賛稽古中です!



    本日は、前半は振付の稽古、後半は殺陣稽古でした。

    振付1曲目は新選組メンバーによるさわやかで切ないナンバー。

    こちらは沖田総司篇からの新曲ですが、隊士たちそれぞれの想いを乗せた曲は
    とても素敵なものになってきています。

    その後は、キャスト陣からもどよめきが湧き上がるほどのインパクト大な曲を稽古!

    こちらも新曲ですが、これまでの薄ミュにはなかったタイプの超個性的な曲になりそうです。

    ぜひぜひお楽しみに!

    そして殺陣では、鬼一族vs新選組のシーンを稽古しました。

    歌詞の意味や各キャラクターの個性を生かしたアクションは
    どれも素晴らしく、迫力満点です。

    キャストの皆さんも、つけてもらった殺陣を自分のものにしようと、

    稽古の合間の時間も惜しんで繰り返し練習していました。




    そんな稽古場よりこの二人に登場していただきました。

    沖田役・廣瀬大介さん&南雲役・鈴木拡樹さん!





    小道具で置いてあった変若水を廣瀬さんにおすすめする鈴木さんの図でした。

    今回ももちろん変若水がキーアイテムとして登場します。

    謎めいた存在の南雲と、沖田たちがどのように絡むのか…乞うご期待です!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/23★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』元気に皆で稽古でした!

    本日は、前半は振付の稽古、後半は歌稽古でした。
    どちらも、これまで稽古してきた曲をさらにブラッシュアップするべく
    、改めて各箇所をチェックしつつ稽古をしていました。
    どの曲の振付もスタイリッシュでかっこよく、
    それでいて武士らしい男らしさあふれるダンスになっていてとても素敵です。
    殺陣とダンスの融合は必見!!
    そして歌も、バリエーション豊かでどの曲も個性的で素晴らしいです。
    新曲はどれも素敵なメロディーと歌詞で、
    斎藤一篇から引き続き登場する曲も新たなアレンジでさらにかっこよく生まれ変わっています。
    キャスト・スタッフ一同稽古している間も「カッコイイ!」という声が度々上がるほどでした!


    そして本日は、なんと振付の本山新之助さんのお誕生日でした!
    稽古前に皆でハッピーバースデーを歌い、ケーキのプレゼント、
    というサプライズが!
    いつもクールな本山さんもびっくりして思わずニッコリ笑顔に!
    みんなで本山さんを囲んで記念に写真撮影をしました!



    さらに絆が深まったカンパニー。稽古に皆で一丸となって向かっていっていました!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/20★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』熱血稽古中です!



    本日は、前半に歌稽古、後半に振付稽古がありました。

    今日稽古した歌は、今回の公演で新たに佐橋さんが書き下ろしてくださった新曲!

    切なく、美しく、さわやかなとても素敵な曲でした。

    各キャラクターのそれぞれの想いがとてもよく表れた毛利さんの歌詞も
    心に染みわたります。

    トーリーとあわせて見るとさらに感動的になると思います。

    一転、振付はポップで熱いあの曲!

    皆さんが日々鍛えている筋肉をいかんなく発揮できる振付になっている模様です。

    これがなかなかハードな振付だそうで皆さん汗だくで稽古していました!



    そんな稽古場からこの方が薄ミュブログに登場!




    副長・土方役の矢崎広さんです。


    稽古場に置かれていた「non-no」を読んでいたところをキャッチ!

    素敵な笑顔をいただきました♪

    こちらの「non-no」には沖田役・廣瀬さんと矢崎さんの対談記事が掲載されています。

    皆様もぜひチェックしてみてくださいね!

    ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 アンサンブルキャスト決定のお知らせ

    1
    いつもミュージカル『薄桜鬼』を応援頂きありがとうございます。



    この度、2013年3月に上演いたします、ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇へ、

    新たにアンサンブルとして出演していただく方々が決定いたしましたので、

    お知らせいたします。



    ************************

    宮川康裕さん

    六本木康弘さん 

    横田遼さん

    遠藤誠さん

    菅原健志さん

    伊藤茂騎さん

    ************************




    皆さん舞台上でも大活躍してくれると思いますので、ぜひお楽しみに!


    ★薄ミュ稽古場ブログ2/19★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』どんどん稽古が進んでおります!

    今日は、1日振付稽古の日でした!
    鬼一族の“あの曲”を集中的に振付し、繰り返し稽古しました。
    本山新之助さんの振付に殺陣の要素が交じり合った、
    とてもカッコイイものができています!
    今回の公演では、前回の公演からさらに殺陣とダンスの融合が進化していて、
    新感覚のものになっています。
    是非、楽しみにしていてくださいね♪

    さて、本日の稽古場から…ですが、稽古場の廊下で謎の物体を発見…



    近づいて見てみるとなんと…!



    鬼の皆さんでした!!
    上から、天霧役・小林且弥さん、南雲役・鈴木拡樹さん、風間役・鈴木勝吾さん、不知火役・柏木祐介さんです。
    この体勢、実はなかなかハードだそうです!


    ちなみに、後姿はこんな感じでした!



    皆さんありがとうございました!

    休憩中は和気藹々と皆さん過ごしつつ、稽古に入るとグッと引き締まる、
    メリハリの効いたとても良い空気が流れています。
    このとても良い雰囲気が作品にも表れて、皆様にお届けできると思いますので、
    是非ご期待ください!

    ★薄ミュ稽古場ブログ2/18★

    1
    本日も、ミュージカル『薄桜鬼』絶賛稽古中です!

    今日は、1日しっかりお芝居の稽古をしました!
    連日の稽古でどんどんお芝居ができていっています。
    皆さんすでに本番さながらの迫真の演技を見せてくれています。
    ですが!本番ではさらに熱いお芝居が見られると思いますので、ぜひ皆様お楽しみに!


    さて、日をまたいでしまいましたが2/18は三番組組長斎藤一さんのお誕生日…ということで、
    この方にご登場いただきました!
    斎藤役・松田凌さんです。



    お写真をお願いしたところ、木刀を差し、画集を持ち、
    斎藤さんとお同じ髪型にして登場してくれました!
    今回の公演でも気合い充分で斎藤愛にあふれる松田さん。
    どんな斎藤一を見せてくれるのか乞うご期待です!

    | 1/2PAGES | >>