ミュージカル『薄桜鬼』
原田左之助 篇

・・・・・・・・・・・・・
◆スタッフ:
脚本・演出・歌詞:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
振付:本山新之助
殺陣:六本木康弘
殺陣監修:諸鍛冶裕太

◆公演情報
大阪:2017年4月14日(金)〜16日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
東京:2017年4月26日(水)〜30日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo

◆キャスト:
原田左之助:東啓介

◆主催:
ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
(マーベラス、マーブルフィルム)
◆製作協力:トライストーン・エンタテイメント
◆コピーライト表記:
(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/「薄桜鬼」製作委員会
(C)ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会

・・・・・・・・・・・・・

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

★薄ミュだより 雪村千鶴役/吉田仁美さん★

0

    初めまして。

    ミュージカル『薄桜鬼』で雪村千鶴役をやらせて頂いております、吉田仁美です。

    はじまる前は長いと思っていた公演も、残すところあと2日!あと2ステージとなってしまいました!

    早いよー。。。

    毎ステージ毎ステージ、千鶴として舞台に立たせて頂く度、色んな発見があります。

    それはたぶん、全キャストが思っていることで。

    だから1ステージ終わる度に「あそこを、もっとこうしたい」とか、「あのシーンを合わさせて欲しい」とか、至るところでミーティングやお稽古。

    みんな良い意味でとっても貪欲です。

    それはみんなが『薄桜鬼』が大好きで、このカンパニーが大好きだから。

    このカンパニー全員で、この一瞬を生き抜きたいと思っているから。

    なかなかこんなに熱いカンパニーには出会えません。

    『薄桜鬼』という作品の持つパワーもあるのかもしれませんね。

    この作品に参加させて頂けていることに感謝です!

    あと少しになってしまいましたが、これからご来場頂く皆様に、そのみんなの「熱さ」伝わりますように。

    そして楽しんで頂けましたら、幸いです。

     

    さて、私が演じさせて頂いている千鶴ちゃんは、雪村家に代々伝わる小太刀を大切にしています。

    「小太刀」というくらいなので、普通の刀より小さいのです。

    小ささが伝わるように、カンパニー1背の高い、原田さん役の小野健斗君に小太刀を持って貰いました!

     

     

    小さいっ!!

    思っていたより大分小さいっ!!

    てか、短いっ!!

    わかりにくいかもしれませんので、刀と小太刀、そして原田さんの相棒の槍と、全部持って貰いました。


    こんなに大きさが違うんですよ!!

    今度は試しに、私が槍を持たせて貰いました。

     

     

    槍デカっ!!

    あまりの大きさに私、ほぼほぼ一寸ぼうしですよ!!

    これであの殺陣を……すごいですね〜!

    やっぱり私には、小太刀が1番です!

     

     

    お稽古の時からずっと使わせて頂いている私の相棒ですからね!

    サイズもコレが1番しっくり!

    きっとみんな、自分の刀が1番って思っているんだろうなぁ〜。

    それぞれの相棒と過ごす残り2日間!

    まだまだ突っ走ります!

    劇場でお待ちしていますね!!


    では次は……あれ?メインキャストは1周したようですね。

    じゃあ、千鶴に対しては当たりがキツメなあの方に、再び登場して頂こうかなぁ?

    あの。。。良いですか?お願いします!