ミュージカル『薄桜鬼』
原田左之助 篇

・・・・・・・・・・・・・
◆スタッフ:
脚本・演出・歌詞:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
振付:本山新之助
殺陣:六本木康弘
殺陣監修:諸鍛冶裕太

◆公演情報
大阪:2017年4月14日(金)〜16日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
東京:2017年4月26日(水)〜30日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo

◆キャスト:
原田左之助:東啓介

◆主催:
ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
(マーベラス、マーブルフィルム)
◆製作協力:トライストーン・エンタテイメント
◆コピーライト表記:
(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/「薄桜鬼」製作委員会
(C)ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会

・・・・・・・・・・・・・

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

★薄ミュ稽古場ブログ5/9★

0
    薄ミュ稽古場は毎日稽しっかりと稽古をしております!
     
    この日は朝からみっちり一日殺陣のお稽古DAYでした!
    薄ミュを構成する大きな要素の一つの殺陣ですが、薄ミュの中でも特に男らしくそして熱い部分を担っているのがこのパート。
    もちろん「黎明録」でもこれまでと同じかそれ以上に熱い殺陣がたくさん付いています。
    これまでの公演でもあった不逞浪士たちとの戦闘だけでなく、
    今までにはなかったレアな組み合わせでの戦いも見られるかも…!の要注目なシーンもあり、とてもバラエティに富んだ内容になっています!
    この日は殺陣監修の諸鍛冶さんと殺陣担当の六本木さんの二人体制でしっかりと、物語の中枢に関わる重要なシーンを中心に丁寧に殺陣付けしていきました。
    今回もぜひぜひ殺陣シーンにもご注目してご観劇ください♪
     
     
    そんな稽古場ですが、空き時間にこんなお二人を発見…


     
    筋トレに励む、永倉役/猪野広樹さん&近藤役/井俣太良さんです!
    薄ミュカンパニーといえば筋トレ!と言っても過言ではないほど毎公演稽古場では皆さん筋トレに励む姿がよく見られましたが、今回も皆さんとても熱心に励んでいます!
    こういったところでも薄ミュ魂を感じ、色々と引き継がれているなと感じます。
    少しの時間も惜しんで皆さんこのようにトレーニングしています。
    井俣インストラクターに教えていただきつつがんばる猪野さん、かなりハードな様子…!


     
    その井俣さんはさすが、筋肉がすごいです!
     
     
    その後このお二人もキャッチ!



    殺陣稽古で役名がわかりやすいように名札を貼っていた原田役/東啓介さんと新見役/篠崎功希さん。
    今回槍での殺陣に初挑戦の東さんですが、日々かなり練習されていてとても初めてとは思えないほど習熟していっています…!
    稽古場で少しでも空いた時間があると槍が得意なメンバーを捕まえて熱心に色々な技や回し方、扱い方を教えてもらている姿をよく見かけます♪
    そして篠崎さんはとても薄ミュに思い入れのあるキャストさんの一人!
    土方篇の際にスタンドインとして稽古場でカンパニーを支えてくれていました。
    その篠崎さんがついに薄ミュの舞台に…!薄ミュ魂を引き継いだ方として稽古場でも熱い姿を皆さんに見せてくれています。
     
    引き続き稽古場はどんどんスピードアップし突き進んでいます。
    いよいよ稽古もラストシーンに近づき、皆さんの緊張感も日に日に増している様子…!
    ぜひ皆様ご期待ください。
     
    そして明後日は公演直前記念イベント♪
    ご参加無料なのでぜひご来場ください!
    「黎明録」カンパニーとして初めて皆様の前に立たせていただきます!
    キャストスタッフ一同わくわくドキドキしています、是非一緒にお楽しみください!
    詳細はこちら⇒http://m-hakuoki.jugem.jp/?eid=329