ミュージカル『薄桜鬼 志譚』
土方歳三 篇

・・・・・・・・・・・・・
◆スタッフ:
原作:オトメイト
(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出:西田大輔
脚本:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
振付:本山新之助
殺陣:六本木康弘
◆公演日程:
【神戸】
2018年4月21日(土)〜23日(月)
新神戸オリエンタル劇場
【東京】
2018年4月28日(土)〜5月1日(火)
明治座(特別公演)
◆キャスト:
土方歳三:和田雅成 
雪村千鶴:森莉那/
沖田総司:山晶吾
斎藤一:納谷健
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:小鳥遊潤
永倉新八:岸本勇太
山南敬助:輝馬
山崎烝:椎名鯛造
近藤勇:井俣太良
大鳥圭介:橋本汰斗/
天霧九寿:兼崎健太郎
不知火匡:校條拳太朗
雪村綱道:川本裕之/
風間千景:中河内雅貴 他
©アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
・・・・・・・・・・・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

categories

archives

★薄ミュ公演ブログ 京都公演★

0
    ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助篇、京都公演が先日無事終了いたしました!
    初演「斎藤篇」からのカンパニーの夢だった京都公演が叶い、カンパニー一同とても幸せな5公演でした。
    沢山のお客様にご来場いただき、また残念ながらご来場いただけなかった皆様からも大変温かい応援をいただき、カンパニー一同熱く熱く舞台上で生きることができました。
    誠にありがとうございました。
    京都入りしてから日々キャストスタッフともに全力で駆け抜けてまいりました!
    キャストの皆さんも、実際に新選組の人たちが生きていた地で公演できるなんて…!と感無量の様子でした。
     
    そんな京都劇場にていくつかお写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます!
     
    まずは三馬鹿の皆さん!



    藤堂役/池田純矢さん&原田役/五十嵐麻朝さん&永倉役/宮崎秋人さんの3人です!
    とにかく池田さんは、この公演ではほとんどずっと舞台上です。
    跳んで走って斬って斬られて歌って踊って…脅威のスタミナと身体能力で舞台狭しと駆け回っています!
    「藤堂平助篇」ということで、満開の笑顔も悩み苦しむ姿も悲しみも藤堂平助という人物の魅力をあますところなく表現している池田さん、ぜひ皆様劇場でご覧ください!
    そしてそんな平助を支える左之さん&新八っつあん!
    「風間篇」から更にステップアップしより魅力的な左之助を演じてくれている五十嵐さんと、初演からずっと池田さんたちと一緒に薄ミュを支えてきてくれている宮崎さんは、今まで以上に熱くかっこよく活躍してくれています。
    それぞれの生き様をぜひ体感してください!

     
    そして千鶴役/田上真里奈さん&千姫役/柳田衣里佳さんの女の子コンビ♪



    悩み迷う平助をしっかりとそして優しく支える千鶴ちゃんと、自分の使命と千鶴の運命を思いしっかりと立つお千ちゃん。
    それぞれの強さと想いを確かな熱を持って役と向き合い、お二人とも美しく感情のこもった歌とお芝居で作品を形作ってくれています。
    豊かな表現力で歌われる歌詞は、グっと胸に迫る力を持っていて、千鶴ちゃんと千姫の感情や想いがよりしっかりと伝わってきます。
    ぜひミュージカルならではの魅力と、なにより二人の女の子それぞれの想いや気持ちを感じてみてください!

     
     
    さらにこのお二人!



    土方役/井澤勇貴さん&斎藤役/橋本祥平さんです。
    お二人も田上さん・柳田さんと同じく今回の「藤堂篇」から初参加となったメンバーなので、初の薄ミュの舞台に初日はとても緊張していた様子…!
    ですが、皆様の温かい拍手とご声援に励まされ、京都公演をとても楽しく演じられることができたようでした。皆様ありがとうございました。
    鬼の副長として一人新選組を背負い戦った土方と、一振りの刀として生きることを決めた斎藤、井澤さんと橋本さんはそれぞれの信念を胸に真摯にそして熱く力の限り演じてくれました。
    想いと愛が確かに受け継がれ伝わっていることが二人の姿、そして気迫から伝わってくるようです。
    ぜひ最後まで応援よろしくお願いいたします。
     
    そしてそしてなんとそんな京都劇場で、お誕生日を迎えられた方がおひとり♪



    綱道役/江戸川萬時さんです!
    公演の前々日に劇場での確認事項などがすべて終了し楽屋で荷物をまとめていた江戸川さん。
    そこへ突然ケーキを持った池田さんが登場&キャスト一同でハッピーバースデーを熱唱!
    驚きながらもとても喜ばれていた江戸川さんでした♪



    最後にイチゴを持ってポーズを決めてくれました!
     
    今週末からはいよいよ東京公演がスタートいたします。
    カンパニー一同、京都で皆様からいただいたパワーを胸に気合十分です!
    全公演当日券をご用意しておりますので、皆様ぜひ劇場まで足をお運びいただけますと幸いです。
    皆様のご来場心よりお待ちしております!