ミュージカル『薄桜鬼』
原田左之助 篇

・・・・・・・・・・・・・
◆スタッフ:
脚本・演出・歌詞:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
振付:本山新之助
殺陣:六本木康弘
殺陣監修:諸鍛冶裕太

◆公演情報
大阪:2017年4月14日(金)〜16日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
東京:2017年4月26日(水)〜30日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo

◆キャスト:
原田左之助:東啓介

◆主催:
ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
(マーベラス、マーブルフィルム)
◆製作協力:トライストーン・エンタテイメント
◆コピーライト表記:
(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/「薄桜鬼」製作委員会
(C)ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会

・・・・・・・・・・・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

★薄ミュ稽古場ブログ12/31★

0
    2015年あけましておめでとうございます!
    本年も、ミュージカル『薄桜鬼』を何卒よろしくお願い申し上げます。
     
    今回は2014年ラストの稽古の様子をお届けいたします。
    この日は今回の稽古初の通し稽古がありました。
    これまで作ってきたシーンを初めて全てつなげてみるということで、
    キャスト・スタッフの皆さんはそれぞれ良い緊張感を持ちつつ、
    きっと面白い作品になる、という期待に満ちた様子で向かわれていました。

     
    行われた通し稽古は、それぞれ新たな課題とそして手ごたえを得たようで2014年の最後にとても良い稽古になり「藤堂篇」への期待が膨らむような内容でした。
    今回の公演は、明るくにぎやかなシーンもあり、血がたぎるような熱いシーンもあり、感動で涙するシーンあり…とても濃度の高い作品になっています。
    特に切ない場面は通し稽古を見ていたスタッフさん達も思わず涙してしまうほど…!
    新選組も鬼達もどんどん熱量が上がっています!
     
    そんな稽古場ですが、なんとこの日に記念日を迎えた方が…。
    通し稽古の後にある、演出の毛利さんからのダメ出し中になんだか雲行きが怪しく…
    「新しいキャストももっと…祥平とかどう思ってるの」と斎藤役/橋本さんが言及される流れに…。
    シュンとする橋本さんに毛利さんがさらに一言
    「祥平、誕生日おめでとう!」
    と、ケーキを持った藤堂役/池田さんが登場!
    びっくりしすぎて崩れ落ちる橋本さん。
    この日12/31は橋本さんの誕生日なのでした!



    みんなで記念撮影をした後、なんとケーキは橋本さんの顔へ…!



    まさかの展開に先ほどよりももっとびっくりしすぎて倒れてしまった橋本さん(笑)
    みんなもニコニコで、とても賑やかな誕生日サプライズでした!



    「憧れの薄ミュの稽古場で誕生日を迎えられて本当に幸せです!」と笑顔で語ってくれた橋本さんが印象的でした♪
     
    引き続き薄ミュカンパニーは2015年も全力で駆け抜けていきたいと思います!
    ぜひ応援よろしくお願いいたします!!